無料相談ダイヤル

取扱業務

離婚事件・男女トラブル

離婚問題や離婚に付随する問題(慰謝料、財産分与、養育費、親権など)

真剣に離婚を考えているけれどどうすればよいかわからない

夫婦関係・男女関係で問題を抱えていらっしゃる皆様の悩みの原因はそれぞれ異なり、中には相談をする相手が見つからずに一人で悩んでいる方もいらっしゃると思います。
リンデン法律事務所は、夫婦関係・男女関係の悩みの原因は何かを親身にお聞きし、ご依頼者と一緒に現実的な解決方法を探っていきます。

夫婦・男女問題は特に感情的になりやすく、当事者だけでなく子供や親族など多くの関係者が感情的に傷つくことがあります。
早い段階で弁護士に依頼をすることで直接対決による問題の深刻化を避けることができます。
離婚する場合、それに付随して親権者の決定、財産分与、養育費等の生活費の支払金額等も決めなくてはなりません。
夫婦のあいだに子どもがいる場合には、離婚後も子どもの父と母という関係は続きますから、子どもとの最善の面接方法を考える必要もあります。
これらの問題に対しても経験を踏まえた有効なアドバイスをいたします。

豊富な経験に基づいて、依頼者にとって最善の解決方法を一緒に考えますのでどうぞお気軽に当事務所へご相談ください。
離婚問題・男女トラブルに関する情報を掲載した専門サイトもありますので、お悩みの方は是非ご覧下さい。

より詳しい解説・ご案内はこちらより詳しい解説・ご案内はこちら
(離婚・男女トラブル相談所サイトへ)
債務整理

任意整理、自己破産、個人再生(過払い金請求も含みます)

借金の総額がいくらなのかわからなくなっている / 業者からの取立てに困っている / 月々の返済金額を減らしたい / 家を手放さないで借金の清算をしたい / 払いすぎた借金が戻ってくると聞いた

誰にも相談できず一人で悩んでいらっしゃる方も多いと思います。弁護士は借金を法律的に清算するお手伝い(任意整理・自己破産・個人再生)をすることができます。
人によって収入や財産は違いますし、清算方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますので、採るべき方法は人それぞれです。

当事務所は、ご依頼者にとって最善の策を一緒に考えます。また、借金をしたことのある方の中には、貸金業者に本来支払う必要がないお金を払い過ぎている方もいます。
そのような払い過ぎたお金(過払金)は、貸金業者から取り戻すことができる場合があります。

過払金があるかどうかの調査など、過払金を取り戻すお手伝いをすることもできますので、まずはお気軽に当事務所へご相談ください。
その他、契約上のトラブルや損害賠償請求など、お気軽にご相談ください。

労働事件

未払い残業代の請求や不当解雇の問題など

突然解雇された / 給料がきちんと支払われない / サービス残業の分を取り返したい

労働契約は、誰もが締結する契約の一つです。
しかし、労働契約においては、使用者が「雇っている」というある種「強い立場」にあることから、法律的に問題のあることが往々にして受け入れられてしまっています。
たとえば、「サービス残業の強制」、「不当解雇」、「一方的な給料の減額」、「セクハラ・パワハラ」など、いずれも頻繁に発生していることです。

もちろんこのような行為は、いずれも法的には認められないものばかりです。泣き寝入りせずに、労働者としての権利を主張しましょう。
お困りのことがありましたら、どうぞお気軽に当事務所へご相談ください。

相続・遺言

遺産分割協議交渉、遺産分割調停、遺留分減殺請求事件、遺言作成、相続放棄など

相続人同士で遺産分割協議がまとまらない / 遺言内容の解釈に食い違いがある / 遺言書の書き方がわからない

遺言書があれば、大切なご家族が相続のために数年にわたって争うような事態を予防できます。
また、一度相続が発生してしまいますと、財産の処理について相続人間で話し合わないといけません。

もちろん円満に話し合いがなされれば、それにこしたことはありません。ただ、ちょっとしたことが原因で、すれ違いが生じてしまい、不信感が募る場合があります。
客観的にどのような状況なのか、どのようなことが問題となるのかなど、説明を聞いて頂くだけでも、安心されると思います。
そのような場合には、お気軽に当事務所へご相談ください。

刑事事件は現在のところ取り扱っておりません。ご了承ください。

電話、メールでの相談は無料です

リンデン法律事務所では、電話、メールでの無料相談を受け付けております。
まずは無料相談ダイヤルでご相談内容を伺うことで、事件の経緯を確認し来所して頂いた際にスムーズに対応できるようにします。
また、「費用がどれくらいかかるのか?」「こんなことも弁護士に相談して良いのか?」など、皆様がお持ちの不安な事でも明確にお答えします。
ご連絡をいただいたからと言って必ずご依頼をしていただくということはございません。ご自身の意志、ご判断が全てです。なお、メールでの相談は24時間受付しています。
(時間帯によっては、翌日の対応になる事がありますのであらかじめご了承ください)

無料相談ダイヤル(お気軽にご相談ください)
FAX:045-328-3501
【受付時間】 10:00?19:00(土日祝日もご相談承っています)