無料相談ダイヤル
TELTEL: 045-328-3500
MAIL
コラム
Column
離婚・男女問題

人間関係の賞味期限切れ。

Lちゃん「離婚事件を見てると夫婦なんか、最初は好きでくっついたんだろうに…って悲しくなりますが。」
 
太田「あー、そういうのは、私は『人間関係には賞味期限があるんですよ』って言ってる。人間関係の賞味期限は数分からうん十年まで色々だけどね。もっとも、とっくの昔に賞味期限切れになってるのに、まだまだいけると思って付き合ってメンタル壊す人も多いんですけどね。」
 
Lちゃん「お腹を壊さないで心を壊すんですね…」
 
太田「自分が原因で避けられてると思ったり、自分のせいでお話し合いにならないんじゃないかって気に病んだりするのね。けど、どちらがいい・悪いじゃなくて、まずは『あ、賞味期限切れかな?』って考えてみましょう。そうしたらクヨクヨせずに済みますよ。夫婦だけじゃない、恋人も友達もね。賞味期限切れになった原因は落ち着いてから探ればいい。だんだん疎遠になっていく古い友達なんかは、ライフスタイルの変化が原因と思うけど。」
 
Lちゃん「ハッ! 先生、宇多田ヒカルじゃないですか、元ネタは?」
 
太田「バレたか…タイム・リミットです。」
 
Lちゃん「♪賞味期限の過ぎた後の恋の味を知りたいなら〜」
 
太田「♪他の誰かと二人でオーダーしてよ…って、意味深ですよね。」
 
Lちゃん「婚姻期間中に他の誰かとオーダーしたら不貞行為…」
 
太田「考え過ぎ!」
 
 
☆賞味期限切れな上に配偶者とお話し合いにならない方は☆
リンデン法律事務所の離婚サイト↓
http://rikon.linden-law.jp/