無料相談ダイヤル
TELTEL: 045-328-3500
MAIL
コラム
Column
離婚・男女問題

【裁判所で取り上げられない離婚原因】食い尽くし系

Lちゃん「食い尽くし系…わ、私のことですか(汗)」
 
太田「違うよ、Lちゃんはみんな席に着くまで一応待つし、勝手に人のものまで食べたりしないじゃない(笑)。問題は、それらのことができない人がいるということです。」
 
Lちゃん「え! そんな人いるんですか?! いたら超ムカつきますよ。」
 
太田「うちの死んだ父親がそれでした。勝手にお菓子とか食べられたりしてましたし、いただきますを言う前からつまみ食いしてるの。母親が真面目に怒らないのでやりたい放題。」
 
Lちゃん「うわー。何なんでしょう、それは。」
 
太田「考えられる要因としては、①俺が稼いできた金で買った食材なのに、俺が食べて何が悪いというモラハラ的考え、②家族への甘え、③こんな子どもみたいな俺、可愛いでしょ?という意味不明なナルシシズム。」
 
Lちゃん「③は頭引っぱたいてやりたくなりますね。①・②も嫌ですが。」
 
太田「私は声を大にして言いたい。おっさんはもれなく可愛くない! 子どもみたいなおっさんなんか特に気持ち悪いだけです!!」
 
Lちゃん「そうだそうだ! しかし、『子どもみたいで可愛い♡』なんて言う女性が一定数いるのもまた事実なんですよね…」
 
太田「女性が女性の足を引っ張ってますよ、それは。もう、子どもオヤジは全て子どもオヤジ可愛い派の女性が引き取って面倒をみるように。」
 
Lちゃん「でも、その二者が結婚して子どもができたら、被害をこうむるのは子どもですよね。」
 
太田「それよ! やっぱり子どもオヤジ、害悪だわ。」
 
Lちゃん「って、世間にそんなにある事例なんですかね…」
 
太田「さっとネットで検索しただけでもこんなのが出てきたよ。」
 
 
食事マナーも別れの原因に。“食い尽くし男”に彼女の最終通告
https://joshi-spa.jp/892737?display=b
 
<「一昨年のクリスマスには、私が買ってきたホールケーキの上の段のイチゴと生クリームだけをごっそり食べられました。ワインを用意してから席に行ったら、口にクリームをべったり付けて満足そうな彼氏とテーブルにはスポンジの残骸が……
 
 しかも、大皿に盛ったサラダの上に乗せたエビやタマゴだけ食べられていたり、チキンもすべてかじられてる。もうすぐ30歳のいい歳したおっさんのくせに、美味しいところだけ自分が満足するまで食い散らかす姿が気持ち悪くなって、なんかもう……クリスマスを祝う前に外に叩き出してやりました!」>
 
<それまでも食べ方を注意すると、「だって実家じゃこれ(好き勝手に食べるのが)普通だった」「母親は自分よりも子どもの俺たちを優先してくれてたのに……」と、決まり文句のようにブツブツと愚痴っていたという彼氏。>
 
 
Lちゃん「害悪ですね、間違いない!」
 
太田「子どもオヤジと子どもオヤジ可愛い派の女性が結婚して、子どもができた30年後(笑)」
 
Lちゃん「しかし、この女性は結婚しなくてよかったじゃないですか。」
 
太田「『食い尽くし系 夫』で検索するといっぱい掲示板のまとめで出てきますよ。でもって、うちの父を見てるとリアリティあるから、多分実話でしょ。」
 
Lちゃん「でも、もしこんな人と結婚しちゃったら、どうしたらいいんですかね? 結婚した後で本性が現れるケースもあるようですし。」
 
 
*結婚した後で本性が現れたケース↓
食事を待てない旦那
https://girlschannel.net/topics/2102594/1/
 
→男性には、このみんなからのブーイングをじっくり読んでいただきたい。
 
 
太田「まずは食い尽くしてる場面を録画して話し合いだな。それでも改善されないようなら別居!」
 
Lちゃん「食い尽くしって、離婚原因ですかね…」
 
太田「私は個人は婚姻を継続し難い重大な事由だと思ってますが、裁判所はそのように考えないと思われるので、別居して破綻の実績を作りましょう。」