無料相談ダイヤル
TELTEL: 045-328-3500
MAIL
コラム
Column
その他法律問題

依頼者の方が割と相手方代理人のことを調べてる…

太田「タイトル通りでね、依頼者の方が私よりも相手方代理人のことをよく知ってたりするんですよ。『〇〇弁護士って小さなお子さんいますね』とか。私、答えようがない(笑)」
 
Lちゃん「先生は相手方代理人のことを調べないんですか?」
 
太田「気が向いたときは事務所のホームページを見て、学歴や経歴、業務分野なんかは調べますよ。けど、子どもの有無まではね……依頼者の方の中には、ブログやSNSまで見る人もいるようで。」
 
Lちゃん「そうなんですね(笑)。じゃあ、先生も相手方本人からこのブログを見られてるかもしれないですよ。」
 
太田「こんにちは。弁護士の太田です。休みの日には釣りしてます。釣りは基本、海の餌釣りですが、近年ルアーもやります。釣り以外は温泉かな。美味しいものを食べるのも大好きです♡」
 
Lちゃん「相手方本人さんがその情報を得ても何も得しません(笑)」
 
太田「ちなみに、女が釣りやるっていうと、『オトコの影響だろ?』って言われがちですが、うちは父親が釣りをしてたので、ある意味男の影響ですね。ハハハッ!」
 
Lちゃん「その小ネタも要りません!」
 
太田「学歴・経歴はホームページに書いたからさ……別に結婚もしてないし、子どももいないんで、趣味くらいしかお伝えすることがないですよ。あとはね、私がどんな人間か知りたいなら、じっくりこのブログを読み込むことですよ、ふふふ。」
 
Lちゃん「ブログのPV数を稼ごうとしないでください(笑)」
 
*注:PVが増えても何の儲けにもなりません。ただの自己満足。
 
太田「まあ、文は人なり、っていうじゃないですか。どっちかといったら、このブログは依頼者・相談者の方々に見てもらいたいんですけどね、もう読んでくれるなら相手方でも無関係の人でも、誰でもいいです。」
Lちゃん「節操が無さすぎますよ。」
 
太田「てな感じの人間です。じゃあねー☆」
 
 
☆これは読んだ相手方が脱力しますな……☆


無料電話相談はこちらへ

無料メール相談はこちら

LINEトークID
0125@asiro